クリナ@Rのぼのぼのブログ

俺のちょっとしたことを書いていきます。

優ハチ番外編 安時の過去 Act.5

悪魔の羽が生えるとき

Act.5 翼

数ヵ月後

あれからというもの、EvoDevilsは解散し、今はほぼ一匹狼で走っている。毎日椿ラインを攻め、地元では負け無しのランエボ使いとして恐れられている。

「自分で手を入れてるとはいえ、少しパワー不足かなぁ、タイムが伸びていない」

とにかく俺はあの悪魔への再戦のために毎日走りこみ、時には全国各地にある峠を遠征している。

「久しぶりですね、リーダー」

いきなり後ろから声をかけられた。

「ん?久々だな、鴻上。元気にしてるか?」

「ええおかげさまで、しかしリーダーがCEからCTに乗り換えるとは思いませんでしたよ」

「まあな、ちょっと気になっていたし、試乗した時にかなりバランスが取れていたからこれにしたよ」

「そうですか、やはり俺はCEを乗り回すリーダーの姿が未だに忘れませんよ」

「そういうお前もCEだろ?地元の阿蘇に戻って今阿蘇最速なんだってな?」

「ははは、リーダーにもその話聞いたのですか...」

「まあな、それにもう解散したんだしリーダーリーダー言うのやめたら?」

「無理ですよ、リーダーはこれでも恩師なんですから」

「そう...」

鴻上 大樹、元々EvoDevilsに所属し、フォーエバーナイツと呼ばれている走り屋だ。その名で分かる通り、後の”二代目”エモーショナルキングである。

「リーダー、久々にバトルと行きませんか?」

「構わないよ、新たなセッティングのチェックにもなるし下り一本でいこう」

そういって先攻後攻の形でバトルが始まった。安時のCT9Aが後ろで鴻上のCE9Aが前の形でバトルがスタート、第一コーナーのS字、高低差の大きいバンクコーナーをヒラリヒラリと2台のランエボが椿ラインを攻めて行く

「確かに昔に比べて隙がなくなったけど、詰めが甘いね」

「ここで行くのかよリーダー」

途中で安時が前に出てポジションチェンジをした。その時に鴻上はそのとき見た光景に驚愕した。

「!?、リーダーのランエボから恐ろしいオーラを放っている...前以上におぞましくマシンを覆う稲妻、そして俺は見た...加速させるかのように生え、一気に羽ばたいたそのおぞましい黒い羽を」

 

「リーダー、アンタの走りを久々に見て感じた、前以上におぞましかったぜ」

「そうか?俺はいつも通り走っただけだぜ?」

「無自覚ですか、まあ仕方ないですよね、あれは分かるものでなければ見えないオーラだから...」

「?オーラー?お前もかなりいいオーラ出てたけど?」

「ありがとうございます。じゃなくて、リーダーのランエボから黒い羽が見えましたよ、あれは恐らく悪魔の羽...聖域の悪魔に羞じないオーラーを放っていました」

「悪魔の羽...か、いつしか悪魔が悪魔を潰さないといけないのかもな」

俺はそう思いながら再戦まで走っていた。そしていろは坂のエンペラーをひねり潰したのだが一年後にエンペラーが群馬エリアに向かいという情報を得、姫ちゃんたちならいけると感じ、俺はハチロクのパーツとFDのパーツをもって群馬に向かった。

でも俺は絶対に撃墜す、あの忌まわしき悪魔は俺が倒さないといけないから...

 

END

 

てことで、これまで優ハチと番外編を見ていただきありがとうございます。当分はチョロQの方を書きますが、落ち着いたら第三部、県外遠征編を書いていきますので、気長にお待ちください