クリナ@Rのぼのぼのブログ

俺のちょっとしたことを書いていきます。

優ハチ番外 安時の過去編 Act.2

悪魔の羽が生える時

Act.2 怒りの彷徨、消えた天使

大事故から一週間後

安「...セットアップはこれでよいかな、アンダー寄りだけどクラッシュさせに来ても対処できるだろう」

朝「安時、どうなんだよRは?」

安「ああ、対デビルRへの対応のためにアンダー寄りにしてみたんだ」

朝「アンダー寄りって、お前のRのコンセプト潰すんか?」

安「ああ、アンダーを消すセッティングだと逆にクラッシュするだろうしな」

朝「そう、折角慶太さんが用意してくれた32Rを潰さないようにね」

安「ああ」

 

翌日 夜

椿ライン

章「呼び出したのはアンタか?」

安「ああ、下り一本でだ」

章「ならお前が先行で逃げ切れればお前の勝ち、無理なら俺の勝ちでどうだ」

安「構わないよ、連二のためにも勝たしてもらうよ『街道キングダム』として」

章「お前がそうだったのか」

S字の第一を抜けて二台の32Rがアクセルを一気に踏み込む

章「パワーはそこまで出ていないようだな、おそらく450ps、天使と同じかそれよりパワーがあるか...4WDなら早めにタイヤを削らして後半でやればいいだろう」

 

椿ラインを1台一般車が登ってきていた

「うわ、すごい速い車が下っていってたぞ」

「前にいたのは安時の32Rか、水色だから分かりやすかったしな」

「後ろの32Rは一体誰だ?」

「赤、しかも紅色、もしかしたらあいつかもしれない」

「もしかして悪魔か?」

 

安「タイヤの熱ダレが狙いか?悪いがそれは無理だぜ」

章「すごいな、他の4WDの連中に比べて上手いな、ならもうやるしかないか」

 

登りと下りとの分かれ道

章「散れ」

章の32Rが安時の32Rの横に並び分かれ道に入った。もちろん横サイドを擦り付けながら入り、コーナーとは逆の32Rは向いていた

安「くそ」

安時は咄嗟にブレーキを踏み、抜けてからまた前に出て章のRは縁石に乗りつつ立ち上がりまた後ろに張り付く

 

ヘヤピンコーナー

章「またここか、散れ」

章の32Rがブレーキを一切踏まずに安時の32Rのリアをぶつけた

安「くそ、ハンドルがきかねえ」

速度にしては120km/hから減速して70km/hまで減速中に押され、110km/hで頭からガードレールに突っ込んだ

 

安「...くそ、いつかは借りは返す、街道キングダムはこれで死んだ...Rを直せるだけ直すしかないよな」

 

Rを直してもまっすぐ走らなかった。俺はRを手放し、数ヵ月後に出た白のエボⅢを購入した...だが、一つの出来事がきっかけである奴と衝突するとは思わなかった

To Be Continued..

次回「いろは坂最速の3人集、天使と死神、そして悪魔」