クリナ@Rのぼのぼのブログ

俺のちょっとしたことを書いていきます。

優雅に舞うハチロク もう一つのハチロク伝説 第二部

第18話 いろは坂スペシャリストvs鳥籠の姫君
秋名山麓
姫「よし向かうかな、いろは坂へ」

いろは坂
愛「安時、今日でしょ?」
安「ああ、その前に小柏とバトルが先だ」
覇「貴様が聖域の悪魔か?」
安「ああそうだ、覇魔餓鬼、、いや街道プレジデント、、エモーショナルキングと呼べばいいか?」
覇「単刀直入だが、俺とバトルしろ!」
安「お断りだ」
覇「何故だ?逃げるつもりか?」
安「今はその気じゃないからな、、それにまだ時期じゃないしな」
覇「時期?」
安「まだCT9Aのセットが完璧じゃないしな、、今年中には撃墜させてもらうよ」
覇「ふっ、、いいだろう、せいぜい楽しませろよ」

夕方
姫「いろは坂って二つあるからあれ?と思ったけど、上りと下りで分かれてるんだな」
優「上りは広そうだね」

いろは坂頂上
小「来たな」
姫「どうも安時さん」
愛「久しぶり、、といか初めましてが正解かな、、姉さん」
姫「貴女が妹の愛華か、、確かに私と似ている」
愛「もう、姉さん冷たい」
安「はいはい、とりあえずは話をさせてくれよ」
姫「今日の夜に須藤さんとやり合うのですよね?」
安「ああ、その前に小柏といういろは坂スペシャリストとバトルしてくれ」
小「それについては俺から話す、エンペラーの須藤に勝つなら俺に食らいついてゴールするか勝てなければ負ける」
姫「まだ走ってないのにいきなりバトルは辛いのでは?」
小「俺とのバトルはバトルであってコースの特徴を知らせる走り込みの一つだ、勝ち負けは関係ない」
姫「そうですか、なら問題ないですね」
小「先行は譲る、もしかしたら俺が勝ちに行くかもしれないが一旦は走ろうか」

GO!
姫「勝ちに行くか、コース状況が分かれば私もそれなりに行けるのに」
小「痺れてきた、この気迫、、強そうだな」
いろは坂といえば言わずと知れたつづら折りな低速ヘヤピンコーナーばかりのコースだ
高低差が高く、ダラダラとしたアベレージスピードが有名でもある
小柏カイといえば紛れもなくいろは坂を毎日走り込んだ、いろは坂スペシャリストである。更には秋名のハチロクとのバトルで33コーナーでジャンプをしたのは皆が知っての通りだ
姫「何このコース、至る所でヘヤピンばっかでトップギアに入れづらい」
姫が焦るのは仕方ないだろう、初めてのコース、低速ヘヤピンコーナーの繰り返しでコツが掴めづらいからだ
小「なかなかやるな、藤原にそっくりだ」
姫「左足でブレーキを踏んだ方が綺麗に前に荷重がかかる」
小「なら仕掛けるか、この先の33コーナーで」
姫「何か来る感じがする」
小「ここだ!!」
角度を付けてそこからの立ち上がりで小柏は勾配を利用したジャンプを仕掛けた
姫「な、何だよそれ!!!」
小「悪く思うなよ、インベタの更にインは空中に描くラインだ!!この勝負は勝ち負け関係ないと言ったがやはり気が変わった、絶対に勝つ!!」

安「そろそろ33コーナーだ、小柏は仕掛けただろうな」
優「仕掛けた?というと?」
愛「このいろは坂には絶対に防げれない走行ラインがあるの、丁度33コーナーから39コーナーまでがそれが出来るポイントなの」
安「インベタの更にイン、ジャンプをしてショートカットをするんだ、下手にやってミスをしたら車は横転かサスが逝く」
優「ということはあの小柏というひとは成功して姫ちゃんの前に出たということ?」
愛「ええ、ここからの巻き返しはかなり難しい、ただたった一つの勝機が見つかれば逆転のチャンスがある」
安「おそらくすぐに見つける、最後のストレート手前二つのコーナーには溝がある。それに姫ちゃんが気づけばこのバトルは姫ちゃんの勝ち」
その頃
姫「一か八か、ここで仕掛ける!」
最後の39コーナーで姫のハチロクが角度をつけて飛んだ!
小「やりやがった、1発でジャンプをクリアしやがった」
姫「恐ろしい、須藤さんとのバトルではやらないようにしよ」

ストレート前のヘヤピンコーナー
姫「ん?段差が見える、、まさか、アレをすればいいのか!」
小「仕掛けてくるつもりか?」
姫「行っけー!!」
小「秋名のハチロクと同じ立ち上がりスピード、横に付かれた」
右のヘヤピンコーナーから左のコーナー、姫が不意に仕掛けた溝走りによって横に並び、次の左コーナーでSW20より先に姫のハチロクが減速し、SW20の内側に付く
小「クソッ、抜かれた!」
姫「これで抜かれないようにすれば私の勝ちだ!!」
SW20がラストのストレートで離されて行くのを見て小柏はアクセルを抜いた、これによって姫の勝ちで終わった
小「流石だな、1発でジャンプをクリアしたうえに藤原と同じ立ち上がりでやられたんだ、素直に負けを認めるしかないよ」
姫「いえいえ、小柏さんがあそこで前に出てくれたおかげでここの走り方が分かりました」
小「そうか凄いな、適応力もトレースも上手いとなるとな、、また機会があったらやろうな、それまでに腕磨いとくわ」

愛「そう、姉さんが勝ったのね、、了解」
安「勝ったか、これなら問題ないな」
優「良かった」
愛「これなら須藤は簡単に倒せれるな」

夜 19時 ファミレス
愛「ここのジュースは美味しいんだよねぇ」
姫「愛華、いきなりファミレス行こうと言ってたけど、何かあるの?」
愛「姉さんに伝えたい事があるの」

次回「姉妹の絆」