クリナ@Rのぼのぼのブログ

俺のちょっとしたことを書いていきます。

優雅に舞うハチロク もう一つのハチロク伝説 第二部

第17話 決着と四神
?「スピンアウトの理由はあんの?」
?「ウチもFD使いだからこそなんだ、、走りが危うい、焦りがみえてる、、詰めれずにアウトなのはそのためさ」
?「百合香がそういうのなら私は納得するよ」

姫「後ろから迸るオーラが私には分かる、、優ちゃん、、本領発揮だね」
優「さあって、後追いなら状況を見て抜いていけれるから気が楽だ、、ハチロクとは思えないほどのコーナースピードだ、、マシンコントロール、ブレーキ時のヒールアンドトゥ、状況に合わせたパッシング、、どれをとっても姫ちゃんは一流だ」

真「ハイメタのハチロクのコーナースピードは異常だね、秋名のハチロクと同じだし」
沙「そうね、この状態なら十中八九ハチロクが抜かれることは無い、、だけど、藤山さんはしっかりと追いついて行ってる、これは面白い結果が見れるかもしれないよ」

C-121
?「姉さん、安兄ぃはここで見ろって言ってたの?」
?「ああ、言ってたよ、、ここで決着が着くし、決まったら四神に連絡しないといけないからね」
ここでスキール音とエキゾースト音が近づき、一気に突っ込んできた
?「来た!」

優「ここが勝負どころだ!!」
姫「ここで決める!!」
お互いが同じタイミングでブレーキを踏み、同じようにコーナーに入る
?「あそこまで突っ込んだのは良いけど、FDは角度を付けすぎだ」
優「ここからアクセル全開!!」
ズルッ!!
姫&優「!?」
FDが角度を付けすぎ、アクセルを踏み込んだ際に急に起きたオーバーフロー、、リアが滑り、マシンはスピンをした
優「やっちまった、、オーバーフローがここで来るのかよ!」
マシンはギリギリガードレール手前で停止し、この結果、姫の勝ちが決まったのである

?「そう、C-121ね、向かうわ」
?「百合さんから?」
?「うん、百合香ちゃんの言う通りだったよ、FDがスピンしてハチロクの勝ちだって」
?「読み当り、、向かおうかね」

姫「優ちゃん、、」
優「、、、ハハハ勝負は負けちゃったか、、でも、なんか気分が晴れた気がするよ」
姫「そうね、いい勝負だったよ、、優ちゃんとこうして本気のバトルで分かり合えたことは最高だよ」
優「いろは坂であのランエボをぶっちぎって来いよ、応援しているよ」
?「いい勝負だったな、、君たちの走りは間違いなく上を目指せる走りだったよ」
そう言って現れた三人の女性、1人は右目に包帯を巻いた女性、もう1人は頭にサングラスを掛けた女性、もう1人は普通な感じの女性だった
優「貴方がたは?」
罪「おっと失礼、私は茅野 罪歌、皆からは神龍と呼ばれてる走り屋さ」
百「ウチは落合 百合香、神帝と皆からは呼ばれてる」
霊「私は片山 霊華、神鬼なんて大層な呼ばれ方されてるよ」
姫「、、、」
霊「フフッ本当に似てるわね、愛華ちゃんと」
姫「ん?愛華って誰ですか?」
罪「本当に知らないか?まあ無理もないよね」
百「君にはさ、妹がいるのよ、、ウチら"四神"の1人にして頭の"神零"のね」
姫「私に、、妹が?」
優「それは初耳だよ、でもなんで姫ちゃんは知らないの?」
霊「簡単なことよ、、生き別れなんだから」
姫「母は何も言わなかった、、私に妹がいることなんて、、生まれて一年後に両親が離婚したことは知ってたけど、、なんで言わなかったの、、」
百「悲しませるし、会いに行くからと思ったのかもしれない、、神零、、愛華はそう言ってたよ」
姫「妹の愛華、だっけ、、大きくなったはずなのになんで会わなかったの?」
罪「愛華は過去にお前の走りを見ていたよ、秋名で昔バトルした藤原 文太とのバトル、、あれを見てたよ」
姫「!?、、会えることって出来ますか?」
罪「会えるよ、明日、、いろは坂でね」
霊「私たちは今回のバトルを安時に頼まれて見に来たの、、ここでスピンしたことは安時の姉から連絡あってきたし、安時の姉も見てたのよ」
百「今回のバトルで意思が分かった、、アンタなら大丈夫とね」
優「へぇ、見定める為に来たわけか、、姫ちゃんの実力は私は分かるよ、適応力とマシンコントロールは一流だから」
罪「君もいろは坂に来た方が良いかな」
優「え?」
罪「君にも来て欲しいことがあるからね」
姫「、、、」


いろは坂
安「愛華、エボⅥの調子はどうだ?」
愛「問題ないよ、安時のセットした今回の足回りは充分だよ」
安「そう、今回はあのパンテーラもエンペラーもいなかったから走り込みが出来たしな」
小「ちょっとええか?」
安「小柏、丁度いい時に来たね」
小「丁度いい?まぁいいや、お前らエンペラーに喧嘩売るんだってこと聞いてな、どうするのか聞きたかったんだ」
安「俺らAngel&Devilは出向かない、、けどさ、群馬に秋名のハチロク以外にとてつもなく速い奴を見つけてね、そいつで喧嘩を売るだけさ、まあ俺は昨日に須藤を負かしたからいいしな」
小「なるほどな、そいつの実力を俺が見定めてもいいか?」
安「構わない、いや寧ろしておいて欲しい、アドバイスを伝えるためにもこのいろは坂の走り方を知っておいた方が良いしな」
小「そう、明日のいつにそいつは来るんだ?」
安「夕方だ」

 


次回「いろは坂スペシャリストvs鳥籠の姫君」